埼玉県にお住まいのお客様から「振動計・VM-63C(リオン)」をお買い取りさせて頂きました。ありがとうございます。
正面

振動計・VM-63C(カタログより)

主な特長の概要

  • ・主に回転機械を中心とした産業用機械の保守管理、点検における振動計測に適した小型の振動計です。
    ・本体は加速度ピックアップとディジタル表示器を一体化しているためケーブルは不要、現場測定での使いやすさを追求しました。
    ・測定は片手でボタン1つの操作のみで行えるため、握りやすさにこだわった本体デザインは、計測する人に使いやすさと安心を提供します。
    ・押し当てるだけで測定可能で、幅広い振動数範囲をカバーします。
    ・加速度(m/s2、Peak)、速度(mm/s RMS)、変位(mm P-P)を液晶に表示します。
    ・アンバランス、ミスアライメント(低振動数領域)、ペアリング振動(高振動数)も測定できます。
    ・ワイドレンジ設計のため、測定レンジの切り替えが不要です。
    ・電源スイッチではなく、測定ボタンを押して起動・自動でシャットダウンします。
    ・充電式の電池に対応し環境にも配慮しました。(アルカリ乾電池約50時間の連続使用可能です)

「振動計・VM-63C(リオン)」を買い取らせていただき、ありがとうございました。

眠っている機材はありませんか?
測定器・計測器の買取なら是非メジャーにお任せください。